人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ベンダ・ビリリ」はすごい!

映画「ベンダ・ビリリ」はすごい!_b0191693_20184291.jpg


ある日
夢は突然かなうもの。
やっぱり「本物」は神様が見ていてくれる。
そんなことを思った映画だった。

ベンダ・ビリリ・・
すごい!!!!!
世の中、捨てたもんじゃない!!!!!
アフリカン魂、コンゴ魂、炸裂!

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


アフリカ・コンゴの路上生活者だった彼ら。
しかもメンバーの半分は下半身不随。
だけど、障害者なんてことは彼らには関係のないこと。
だって、「ホンモノ」だったから!!
強くたくましく、そしてどこまでも明るく音楽と共に
絶望の中を生き抜いてきた彼ら。
そんな彼らを神様は見ていてくれたのだ。


過酷な生活から一気に世界ツアーをするスターに上り詰めた彼ら。
この映画を観に行った日、チラシを見て気がついた。
まさにその日、東京で彼らのコンサートがあったのだ。
気がついたときはすでに遅し・・
しかも、その日がジャパンツアー最終日!
ガーーーーーン。。。
関東近郊だったら、泊まりでもどこまでも行ったろーー!
と盛り上がってしまっていたのに。
ああ、なんて残念007.gif
どうか来年も来てほしい。
ぜひぜひぜひ、彼らのパワーを生で観て感じたい。

彼らは、今でも
路上生活で演奏していたころの手作りの楽器で演奏している。
彼らの夢は、ふるさとに路上生活者のための施設を作ること。



世界中には
もしかしたらまだまだ
知られていない天才たちが
たくさんいるのではないかと思った。

http://bendabilili.jp/
映画「ベンダ・ビリリ」はすごい!_b0191693_20132289.jpg

by naomi-bluegreeen | 2010-10-17 20:37 | movies