カテゴリ:Travel abroad( 2 )

年末年始
モロッコへ行ってきました。

もちろん今回も一人旅です。
モロッコは一人旅の日本人女性がなぜか多く
あちこちで出会いました。

ずっと前から憧れていた国ですが
遠くてなかなか行く気持ちになれずにいましたが
ここ最近、遠い国に行くようになって
じゃあ次はモロッコ!と思いまして。

いつも通り忙しい旅になりましたが
主要な街には行けたと思います。



カサブランカ
b0191693_11374551.jpg

b0191693_1137568.jpg









b0191693_11381619.jpg






















シャウエン
b0191693_11384815.jpg

b0191693_11391144.jpg








b0191693_11485125.jpg





















フェズ

b0191693_11405243.jpg





















b0191693_11412114.jpg

b0191693_11414898.jpg






















メクネス
b0191693_1142863.jpg

b0191693_1142406.jpg





マラケシュ
b0191693_11431525.jpg





















b0191693_1143311.jpg

b0191693_1144477.jpg













どこの街も色彩が美しく
路地歩きが楽しくて
あちこち迷いまくりながらひたすら歩きました。
もともと古い路地は大好きなので、全く飽きません。


モロッコといえば砂漠、というイメージもありますが
今回はどうにも日数が足りなく
砂漠のほうまでは足を延ばせませんでした。

それがとても心残りなので
またリピートするでしょう。
次は砂漠の街を中心に巡りたい!

詳しい旅日記&写真は
近々こちらでUPしますので、
よろしくお願いいたしまーす!
http://tabilove.exblog.jp/i2/
[PR]
by naomi-bluegreeen | 2013-01-16 11:54 | Travel abroad
8月。
3回目となるトルコ、
そして人生初(!)のヨーロッパ(トルコも一部ヨーロッパですが…)となる
ルーマニアに行ってきました。

なぜルーマニア?

東欧に前から少し興味があったのと
ロマが一番多くいる国だということと
東欧で唯一のラテン民族だということ
ロンドンに行っている友人も、行きたい!ということで
ルーマニアで一部合流。

などなど…の理由でとつぜん決まりました。

初ヨーロッパ、初キリスト教圏、
とても新鮮でステキでした。



現在、仕事が忙しく旅日記をゆっくりアップする時間がなかなかないですが
近日中に、まだ旅の記憶が鮮明に残っているうちに
必ずアップしておきたいと思っています。
よろしくどうぞ!
http://tabilove.exblog.jp/




今回トルコでは
イスタンブール内でアジア側・ヨーロッパ側を船で行き来して楽しんだり
近郊の街へも船を使ったりと
船に良く乗りました。
b0191693_20204022.jpg



ルーマニアでかなり気に入ったシビウの街。
b0191693_2021215.jpg



ドラキュラ伝説で有名なブラン城は想像よりたいしたことなかった。
b0191693_20212068.jpg



特に期待していなかったシナイアの城のほうがずっとすごかった。
b0191693_20213662.jpg



ロンドンからの友人と過ごしたマラムレシュの村。
教会のお祭りも家族経営のペンションも、今回の旅の一番の思い出となった。
b0191693_20215634.jpg
b0191693_2022566.jpg



ブラショフの街。夏休みでどこも人が多かったけど、違う季節にいったらまた雰囲気違いそう。
b0191693_20223592.jpg



やはりラテン民族だからか人はみんな陽気で優しかった。
b0191693_20262521.jpg

[PR]
by naomi-bluegreeen | 2012-09-17 20:23 | Travel abroad