人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコ・カフェ

9月の晴れた日曜日。

あるサイトで知り合った女性が
渋谷にあるレンタルスカフェで「モロッコカフェ」を開くというので
招待されて行ってきました。

モロッコ・カフェ_b0191693_1459188.jpg


店内はモロッコ風の装飾、
スタッフさん達も布を頭から被り
雰囲気バッチリでエキゾチックです。
私も頂いたストールを頭から被り、
ひそかにテンションも049.gif














モロッコ・カフェ_b0191693_151556.jpg


予約した食事は、タジンコース。
レモンソースがさっぱりして
とっても食べやすかったです。
前菜のサラダもさっぱり目で
日本人の口に合う。
ラマダン明けに飲むという
やさしい味のスープも、
あと5倍くらい飲めたかも!

締めはミントティー。




以前、ベトナムだかで飲んだミントティーが
これでもかというくらいのミントがつまって
苦いくらいだったので
適度に砂糖が入っておいしい。
おかわりすれば良かったな。


残念ながら、このモロッコカフェ、
2日限定のみだそうで、
もったいなーい!
ぜひ、いつか本格的にオープンしてほしいです。

モロッコは、
ずいぶん前から行きたい国トップ5につねに入っている国。
東南アジアや南アジアばかり行っていましたが
近々、西へ西へと脱出し
来年あたりはモロッコやチュニジアのアラブを目指します!
by naomi-bluegreeen | 2010-09-27 15:43 | food