b0191693_16523315.jpg




2016.10

気がつけば前回の投稿からちょうど1年がたってしまいました。
なんて時間の流れが速いのでしょう(*_*)

もちろん元気ですし旅も続けております。
またそのうち日記をアップしていくとは思いますが、
とりあえず旅の写真などはこちらにもアップしていっていますので、

興味がありましたら、こちらも訪れていただけると幸いです!

https://www.flickr.com/photos/145193560@N05/albums


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
# by naomi-bluegreeen | 2016-10-27 16:53 | information
夏の暑い時期は、映画館に良く通う。


b0191693_16153893.jpg


美しくも悲しい
ポーランド・ジプシーの話。
実在した詩人ブロニスワヴァ・ヴァイスの人生。

すべてモノクロームの映像。

幌馬車で大草原や森の中を移動していく情景、
陽気で、しかもセンスのあるジプシー音楽、
どれも魅力的で世界に引き込まれた。

その中に
ジプシー達の近世から現代における
苦悩が描かれている。
ラストは、悲しい。

変わっていくもの、
変わりたくないもの、
でも変わらねばならないもの、

いつの時代も、どんな民族にも
訪れてるものなんだな。



3年ほど前にルーマニアに旅行したとき
ある町で見かけたロマの女性。

ほんの少しの時間、しかも後ろ向きだったのだけど
長いスカートと長い髪に巻いた派手なスカーフ。
あの格好は間違いなくそうだと思った。

長い髪とスカートをなびかせてあっという間に過ぎ去ってしまった。
その、元気で自由な姿が頭にこびり付いている。


自由に生きるって
かえって苦難が多いことも多いのかもしれないな。
[PR]
# by naomi-bluegreeen | 2015-09-10 16:38 | movies